2011年02月04日

天人合一の為の基礎知識

大自然の山川草木国土に限りなく感謝しよう
HI3G00130002.jpg

『日月神示』には次のように示されている。

「御神前で拝むもよいなれど、空を拝めよ、山も川も拝めよ、
野菜拝めば野菜が、魚を拝めば魚が神となり、又、己となるのぢゃ」

「山も川も野も人民も草も木も動物虫けらも何もかも此の方の徳であるぞ」

「友をつくりなさい、友をつくることは己をつくることと申してあろうが。
友と申しても人間ばかりではないぞ。山も友。川も友。動物も植物も皆友ぞ。
大地も大空も皆友となるぞ。 何もかも皆ともぢゃ。皆己ぢゃ。
皆々己となれば己はなくなるぞ。己なくなれば永遠に生命する無限の己となるのぢゃ」


万物は神の命の現れであり、本来は自分との境界線がないものである。
「自他一体」の極みは、万物一体(天人合一=宇宙即我)の境地である。
素粒子レベルで見ても、万物は循環・流動する意識である。
即ち、山も川も石も虫も米粒も…総ての総てが己であるという事である。
その事が分からなければ「世界平和」など唱える資格はない。
そして万物が相互扶助で支え合って生きている事を実感として悟れば、
深い感謝の念が湧いてくるのは当然の理である。

o0480033010801890414.jpg

生長の家の『七つの灯台の点灯者の神示』には次のように示されている左斜め下
尚、七つの灯台(燭台=メノラー)は7つ頭のルシファーの象徴で、
その点灯者とはルシファーの預言者である反キリスト(獣)を指すドコモポイント

「汝ら天地一切のものと和解せよ。
天地一切のものと和解が成立するとき、天地一切のものは汝の味方である。
天地一切のものが汝の味方となるとき、天地の万物何物も汝を害することはできぬ。
汝が何者かに傷つけられたり、黴菌や悪霊に犯されたりするのは
汝が天地一切のものと和解していない証拠であるから省みて和解せよ。
われ嘗て神の祭壇の前に供え物を献ぐるとき先ず汝の兄弟と和せよ
と教えたのはこの意味である。
汝らの兄弟のうち最も大なる者は汝らの父母である。
神に感謝しても父母に感謝しえない者は神の心にかなわぬ。
天地万物と和解せよとは天地万物に感謝せよとの意味である。
本当の和解は互いに怺え合ったり、我慢し合ったりするのでは得られぬ。
怺えたり我慢しているのでは心の奥底で和解していぬ。
感謝し合ったとき本当の和解が成立する。
神に感謝しても天地万物に感謝せぬものは天地万物と和解が成立せぬ。
争いの念波は神の救いの念波を能う受けぬ。
皇恩に感謝せよ。汝の父母に感謝せよ。汝の夫又は妻に感謝せよ。
汝の召使に感謝せよ。一切の人々に感謝せよ。天地の万物に感謝せよ。
その感謝の念の中にこそ汝はわが姿を見、わが救いを受けるであろう。
われは全ての総てであるからすべてと和解したものの中にのみわれはいる。
われは此処に見よ、彼処に見よと云うが如くにはいないのである。
だからわれは霊媒には憑らぬ。
神を霊媒に招んでみて神が来ると思ってはならぬ。
われを招ばんとすれば天地すべてのものと和解してわれを招べ。
われは愛であるから、汝が天地すべてのものと和解したとき其処にわれは顕れる」


以前にも同じ事を書いた事があると思ったら、
やはり同じような記事を書いていた(笑)
http://jinja-bukkaku.seesaa.net/article/163574313.html
bible.png

さて、毎日大量のメールが届くので、
後回しにしたまま見忘れているメールがよくある。
その中に、オークションの落札通知があった。
獣はVUITTONのキーケースを2つ持っているので、
古くて汚いのを出品して、2日に3500円で落札されていたのだ。
CA338696.jpg

昨日の節分は麻賀多神社に行こうと思い付いたが、
交通費を調べると3000円位かかるので辞めた。
しかし、その交通費は入って来るようになっていたのである。
インスピレーションに従わず、自我の損得勘定で参拝中止にした事を
深く反省し、魂の親様に詫びを入れた。
獣とあろう者が今回はウッカリしくじってしまったが、
インスピレーションに従うことも天人合一の基礎である。

「考えていては何も出来ないぞ 考えないで思う通りにやるのが神のやり方ぞ。
考は人の迷いざぞ、いまの人々身魂くもりているから考えなければならぬが、
考えればいよいよ曇りたものになる道理分からぬか」

「改心と申すのは、何事によらず人間心を捨ててしもうて、
知恵や学を頼りにいたさず、神の申すことを一つも疑わずに、
生まれ児のようになりて、神の教えを守ることであるぞよ。
身魂を磨くと申すのは、天から授けて貰うた大本身魂の命令に従うて、
肉体の心を捨ててしもうて、本心に立ち返りて、
神の申すことを何一つ背かぬようにいたすのであるぞよ」


これは獣の成功哲学・人生哲学でもあり、獣の生き方そのものだが、
この神示を紹介した翌日に獣自身がやらかしてしまった事を、
読者諸君にも深くお詫び申し上げる(笑)← 笑うとこ違う。

とりあえず、獣は議員に昇格したのでご容赦願いたい(笑)
CA338693.jpg

ルシファー帝国「第8の街」が完成した
CA338697.jpg

尚、獣の特殊ルートから送られてきた情報を転載する左斜め下

元阿久根市長のブログです。
市長交代後、元の横暴な公務員に戻ったようです。
http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

あと最近テレビのニュースはあまり肝心なことを伝えないので
フリージャーナリストが多く、ニュース記事をお送りしています。

阿修羅 掲示板 (政治・経済)
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
posted by 獣 at 20:10| Comment(0) | 獣神示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。